フタを...あけましておめでとう!!

2016年も残りわずかです。 福と過ごす初めてのお正月です。 福はいつもと変わらずヤンチャしているだけだと思いますけど..(^.^) 次から次へと散らかしてくれるので大掃除がなかなか進みませんが、 福が色々破壊してくれるお蔭で断捨離はかなり出来ました…

赤鼻のトナカイ❤

もうすぐクリスマスです★ 福が寝ているすきに赤鼻のトナカイにしてみました。(*^。^*) 「福きたよ」を見て下さっている皆様が 素敵なクリスマスを迎えられますように祈ってます。

福生後8ヶ月こんなに成長しました★

福と出会って7ヶ月目になりました。 体重は4,2キロ!! まだまだ増えそうな予感がしますが、 重たいので程ほどで止まって欲しいのが本音です。 顔も体つきも雄々しい感じになってきて、 運動量も半端なく激しいです。(@_@;) 最近は高く放り上げたねずみ…

福がついやってしまう事

今日も福はこのヘビのおもちゃに寄り添ってお昼寝しています。 なぜか安心するのかもしれません。(^.^) 数日前も・・・。 この様に巻きついたり・・。 ハウスの中にも入れたりしていました。 そして、数週間前も・・。 やっぱり巻きついていました。 更に、…

福からの贈り物❤

毎朝のように、福は私の布団の上にねずみのおもちゃを置きに来ます。(^.^) 昨日はグレーのねずみでした❤ その前は白のねずみでした❤ そして、ついに・・。 その瞬間を撮る事ができました。!(^^)! まず、私の枕元でねずみと格闘してから・・。 私の布団の上に…

猫草

数日前、初めて福に猫草を買って来ました!! 早速、袋に首を突っ込んで食べ始めました。(゜.゜) 誰に教えてもらった訳でも無いのに不思議な位食付いてました。 本当に美味しそうに食べる福の姿をしばらく眺めていました。 なので・・。 今日は猫草栽培にチ…

はじめての冬支度

ちょっと早いですが・・。 間もなく福にとって初めての冬がやって来ます。 ウール100%のキャットハウスを購入しました!! ちなみにアマゾンの6,260円が今の所最安値です(^^) 早速、福がやって来ました!!(゜o゜) 福は紙袋が大好きです❤(^_^;) 興味深…

招き猫

私の仕事中、福はいつも隣で寝ています。 私は手が空く度に、いつも福の手を撫でながら 話しかけています。 最近では、福の方から前足を出して 催促してきます。 ちょっと意地悪して知らんぷりすると・・。 思いっきり!!前足を伸ばしてきます。(^.^) 更に…

4ヶ月ぶりの大地

最近、福は何かと窓にしがみ付いて 興味津々な様子で窓から外の景色を眺めています。 いよいよハーネスを着けて、今日はお散歩に行ってみようと思います。 福はカバンの中から顔を出して公園までの道のりを、 興味深そうにキョロキョロと辺りを見回していま…

ねこ鍋

ファニーキャッツの爪とぎ兼用ねこ鍋★を購入しました。 早速、開けてみると・・。 福が興味津々で近づいて来ました。 と思いきや・・。 あっけなくスルー。(゜o゜) 気に入ってくれると思ったのに・・。 そして、数時間経過(-.-) ツンデレの福でした(^_^;)

17日の満月の夜

福の左側犬歯の乳歯が抜けました!! いつも遊んでいるおもちゃのねずみに血が付いていたので、 もしや・・と思い辺りを探してみましたが見つからず、 掃除機の中で発見しました!! この写真は乳歯と永久歯が隣り合わせに生えている所です。 猫の歯の生え変…

はじめての風邪

福は今週ずっと咳込んでいました。 走り回ったり、興奮するとすぐにゼーゼーっと 発作が起きたかのように咳込みました。 食欲は充分にありましたが、肉球も熱いし、耳も熱い・・。 もしかして風邪かもしれないと・・。 3~4日様子を見ていたら、少しずつ咳…

足を組んで座る猫

私がスマホをいじりながら、ふと横にいる福を見ると・・。 えっ!?(@_@;) なっ何と!!足を組んで座っていました。(゜o゜) そして思いっきり猫背!! はいっ!!ポ~ズ❤ そのまま、うたた寝する福でした。(^_^;)

猫の爪とぎを作りました。その1

福の爪とぎを作ってみました。(^.^) クッキングペーパーホルダーと、 猫の爪とぎ防止壁紙保護シートが巻いてあった芯を再利用しました。 この様に麻ひもをグルグル巻いていきます。 巻き始めはこの様に、芯に切り込みを入れて、 結んだ麻ひもを差し込みます…

猫パンチ練習中

朝起きてみると私の枕元に、このねずみのおもちゃが置かれていました。(*^。^*) 福のリクエストのおもちゃで、今日も猫パンチの練習です!! なかなかの腕さばきだね~~~!! ふぅちゃん★はなまる★あげちゃうよ~(^O^)!! 福は褒められて伸びるタイプです…

スーパーマンになれなかった・・。その2

ようやく再チャレンジで着せてみました!! ゴムのある所を全部カットして何とか着せる事ができました。 どう見ても、やっぱり福にはサイズが小さかったです。(^_^;) ふぅちゃん、ごめんね~!! 強そうに見えないみたい・・(^_^;) アハハ・・。(^_^;) 福の…

爪切り

これが福の爪切りです。 最初に右側の大きい方を購入しました。 猫の爪切を切る事に慣れなくて、なかなか上手く切れませんでした。 うさぎを飼っている私の姉に相談した所、 うさぎ用の小さい爪切り(左側)を提案してもらいました。 子猫の小さな爪には、こ…

今日の福はイケていた★

今日もまた、福は大好きなあのネズミのおもちゃで格闘していました。 いつもに増して激しく動き回っていました(@_@;)!! ふぅちゃん!!また家具の隙間に入っちゃうよーっ!! と思いきや・・(゜.゜) えっ!! 嘘~(゜o゜)!! マジでぇ~~~!! ふぅち…

スーパーマンになれなかった・・。

いよいよ、このスーパーマンの衣装を福に着せてみます!! アマゾンで 500円位で購入★ サイズは、XS.S.M.L とあり、これは XSサイズです。 サイズによって若干金額が違います。 福の寸法を測ってみると、XSサイズで丁度良いはずです。 ん~。 何となく小さい…

福に首輪をみつけました

この首輪(ビースティバンド)1,280円で購入しました。 マジックテープでくっ付けるタイプです。 素材が柔らかくて、ヤンチャな福には助かります(^.^) とても着け心地が良さそうだし、とにかく可愛い!! 色々探して、やっと気に入った物に出会えました。 親…

福はいつも見ていた・・。

そう言えば・・もっと小さい頃から福は見ていました。 視線を感じるその先には、いつも福が居ました。(゜.゜) 昨日も私が携帯電話をいじっている時に、 ふと!!福を見るとやっぱり見てました。(゜o゜) そうだ、福はいつも見てるんだよね~~(*^。^*)!! は…

熱い視線

このネズミのおもちゃ(ドギーマンハヤシの商品)は福の一番のお気に入りです❤ ペットショップでだいたい 78~98円位で売られてるものです。 いつもこのねずみをくわえたり、前足でガサゴソはじきながらかなり激しく 走り回ってます。 獲物を捕らえる感覚を…

ドヤ顔

どうやら紙袋の中に入りたいのに・・ 取っ手が邪魔して上手く入れないみたい。 やっと入れたね~!! しっぽ忘れてるんですけどぉ~(*^。^*) ふぅちゃん、笑える~!! と思いきや・・(゜_゜) いきなりゴロン!! おっと!! ふぅちゃん、ドヤ顔!!(@_@;)…

カバン猫 ❤

福が生後三ヶ月の頃から、こんな感じでお出掛けしています。 移動中は、歩いている私の顔を中からじ~っと見ています。 この写真は私が斜め掛けしているカバンの中の福を上から撮った写真です。 車に乗せて移動するとお腹を見せて寝ています(^_^;) ふぅちゃ…

まさかの水浴び !?

一か月程前の福は恐るおそる・・(^.^) 最近の福は当たり前のように、このスタイルでゴクゴク(゜.゜) そして更なる進化系は・・!? まさかの・・(@_@;)!? 洗面台でやってくれれば嬉しいのに・・(^_^;)

ねこ踏んじゃった!!

料理をしていると、福はいつも興味津々で私の足元をウロウロ!! コンロは危険!! ここだけは強く叱ります(--〆) すると・・。 よくこんな感じで。 こうなって・・。 こうなります(^_-) 以前、この状態の福の足をスリッパを履いた私の足で踏んでしまいました(…

はじめての戦い!!

福が何やらじ~っと天井を見つめながら、落ち着かない様子で鳴いていました。 その視線の先には・・。 まさか・・ハエトリグモを捕らえようと狙ってるの!? ・・やっぱりね(^_^;) 必至に猫パンチの連打!! でもね・・エアー猫パンチですけど(^_^;) 完全に無理…

福のお手伝い

福はいつも私のやる事をしたがります(^_^;) 洗濯の準備をしている最中は必ず洗濯槽の中にいます。 じゃまなんだけど・・(ー_ー)!! そして・・洗濯機の振動を楽しんでますぅ。 猫は振動が苦手って本で読んだ気がするけど(゜.゜) お手伝いしてるつもりの福でし…

体調不良

昨日から少し下痢ぎみでした。 術後の抗生剤のお薬が合わないのかも・・。 病院に電話したら薬を替えてくれるそうなので、即病院へGO!! 帰りに行きつけのペットショップでふぅちゃんのおもちゃを買って帰ろうっと。 このおもちゃは、ふぅちゃんのお気に入…

退院して帰宅後

退院→帰宅後の様子は凄く興奮した様子でやたらと鳴きながら家中を走り回っていました。( 帰りの車の中でもずっと鳴いていました。) 夕方6時~深夜12時まで,よく鳴き・よく走り・よく遊び ました。 人間の子供でよくある「 赤ちゃん返り 」したのかなぁ・・…