2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福に首輪をみつけました

この首輪(ビースティバンド)1,280円で購入しました。 マジックテープでくっ付けるタイプです。 素材が柔らかくて、ヤンチャな福には助かります(^.^) とても着け心地が良さそうだし、とにかく可愛い!! 色々探して、やっと気に入った物に出会えました。 親…

福はいつも見ていた・・。

そう言えば・・もっと小さい頃から福は見ていました。 視線を感じるその先には、いつも福が居ました。(゜.゜) 昨日も私が携帯電話をいじっている時に、 ふと!!福を見るとやっぱり見てました。(゜o゜) そうだ、福はいつも見てるんだよね~~(*^。^*)!! は…

熱い視線

このネズミのおもちゃ(ドギーマンハヤシの商品)は福の一番のお気に入りです❤ ペットショップでだいたい 78~98円位で売られてるものです。 いつもこのねずみをくわえたり、前足でガサゴソはじきながらかなり激しく 走り回ってます。 獲物を捕らえる感覚を…

ドヤ顔

どうやら紙袋の中に入りたいのに・・ 取っ手が邪魔して上手く入れないみたい。 やっと入れたね~!! しっぽ忘れてるんですけどぉ~(*^。^*) ふぅちゃん、笑える~!! と思いきや・・(゜_゜) いきなりゴロン!! おっと!! ふぅちゃん、ドヤ顔!!(@_@;)…

カバン猫 ❤

福が生後三ヶ月の頃から、こんな感じでお出掛けしています。 移動中は、歩いている私の顔を中からじ~っと見ています。 この写真は私が斜め掛けしているカバンの中の福を上から撮った写真です。 車に乗せて移動するとお腹を見せて寝ています(^_^;) ふぅちゃ…

まさかの水浴び !?

一か月程前の福は恐るおそる・・(^.^) 最近の福は当たり前のように、このスタイルでゴクゴク(゜.゜) そして更なる進化系は・・!? まさかの・・(@_@;)!? 洗面台でやってくれれば嬉しいのに・・(^_^;)

ねこ踏んじゃった!!

料理をしていると、福はいつも興味津々で私の足元をウロウロ!! コンロは危険!! ここだけは強く叱ります(--〆) すると・・。 よくこんな感じで。 こうなって・・。 こうなります(^_-) 以前、この状態の福の足をスリッパを履いた私の足で踏んでしまいました(…

はじめての戦い!!

福が何やらじ~っと天井を見つめながら、落ち着かない様子で鳴いていました。 その視線の先には・・。 まさか・・ハエトリグモを捕らえようと狙ってるの!? ・・やっぱりね(^_^;) 必至に猫パンチの連打!! でもね・・エアー猫パンチですけど(^_^;) 完全に無理…

福のお手伝い

福はいつも私のやる事をしたがります(^_^;) 洗濯の準備をしている最中は必ず洗濯槽の中にいます。 じゃまなんだけど・・(ー_ー)!! そして・・洗濯機の振動を楽しんでますぅ。 猫は振動が苦手って本で読んだ気がするけど(゜.゜) お手伝いしてるつもりの福でし…

体調不良

昨日から少し下痢ぎみでした。 術後の抗生剤のお薬が合わないのかも・・。 病院に電話したら薬を替えてくれるそうなので、即病院へGO!! 帰りに行きつけのペットショップでふぅちゃんのおもちゃを買って帰ろうっと。 このおもちゃは、ふぅちゃんのお気に入…

退院して帰宅後

退院→帰宅後の様子は凄く興奮した様子でやたらと鳴きながら家中を走り回っていました。( 帰りの車の中でもずっと鳴いていました。) 夕方6時~深夜12時まで,よく鳴き・よく走り・よく遊び ました。 人間の子供でよくある「 赤ちゃん返り 」したのかなぁ・・…

気持ち新たに

今回、福の去勢手術に至るまで色んな事をもんもんと考えさせられました。 最初は雄猫の去勢=発情期のスプレー行為(マーキング)防止!! 手術すればスプレー行為が無くなり安心して完全室内飼いできると聞き やって当然だし当たり前の事。何とも思わず単純…

退院の日

今日は福の退院の日です。 一泊二日初めての入院・・大丈夫だったかなぁ・・。 きっと寂しがっているに違いない!! 夕方、福をお迎えに行くシーンを妄想中です(^^)

今日は去勢手術の日

今日は福の去勢手術の日です。 昨夜は夕食以降何も食べさせてはいけないし、お水も寝る前までと獣医さんに言われているので少々ドキドキした。 集中して食事をするのが苦手な福にその時間内に食べさせなければ・・とか。 翌朝お腹が空き過ぎて噛み噛み攻撃さ…

福の特徴

現在、生後4か月♂のキジトラ?(野良猫さんの子供なので色々混ざった雑種)です。 名前は福(ふく)、いつもはふぅちゃんって呼んでます。 尻尾はくの字に曲がっていて良く言うと何となく翼の様にも見えるかなぁ・・。 顔と足、尻尾の先端だけに縞模様があ…