猫の爪とぎを作りました。その1

f:id:sanrinsya39:20160906163030j:plain

福の爪とぎを作ってみました。(^.^)

 

f:id:sanrinsya39:20160906163326j:plain

クッキングペーパーホルダーと、

猫の爪とぎ防止壁紙保護シートが巻いてあった芯を再利用しました。

 

f:id:sanrinsya39:20160906163725j:plain

この様に麻ひもをグルグル巻いていきます。

 

f:id:sanrinsya39:20160906163852j:plain

巻き始めはこの様に、芯に切り込みを入れて、

結んだ麻ひもを差し込みます。

 

f:id:sanrinsya39:20160906164133j:plain

作っている最中に、まとわりついてくる福をあしらいながら

ひたすら巻いて行きます。

 

f:id:sanrinsya39:20160906164512j:plain

最後に巻き初めと終わりにボンドを付けて、

キッチンペーパーホルダーに刺して完成です。!(^^)!

補強の為、ボンドを全体的に付けようと思いましたが、

福が噛みつく事を考えて止めて置きました。

若干長い過ぎ・・。

土台が小さ過ぎ・・。

との意見がありました。(^_^;)

取り敢えず、福に試してみようと思います。

 

 

f:id:sanrinsya39:20160907102521p:plain