爪切り

f:id:sanrinsya39:20160902133253j:plain

これが福の爪切りです。

最初に右側の大きい方を購入しました。

猫の爪切を切る事に慣れなくて、なかなか上手く切れませんでした。

うさぎを飼っている私の姉に相談した所、

うさぎ用の小さい爪切り(左側)を提案してもらいました。

子猫の小さな爪には、これが凄く使いやすかったです。

猫の爪切り初心者の私にも出来ました。

成猫になるまで、大きな爪切りはお休みです。

 

f:id:sanrinsya39:20160905102341j:plain

 私はいつも、福が熟睡した所を見はからって爪を切ります。

その時ごとに切りやすい足から切っていきます。

だいたいいつも最後の足位になると、

福は我慢しきれなくなりモゾモゾし出します。

そして、何とか足を隠そうと頑張ります。

最終的に・・

 

f:id:sanrinsya39:20160902134804p:plain

こうなります(^_^;)

こうなったら、これ以上は無理やり切ろうとせず、

切り残した爪は次回にします。

全力で足を隠す福です。(*^。^*)

 

f:id:sanrinsya39:20160905103606p:plain